2月, 2016年
SEO成果報酬とスマホ用の最適化サイト
2016-02-28
モバイルフレンドリーなサイトが、スマホ側の検索結果の順位に影響を及ぼすようになって、数週間が経過しました。
多少変動があったサイトや、そうでもないサイトなどまちまちのようです。
今後どの程度、フレンドリーサイトの評価基準を上げていくかは、その動向を見守らなければなりません。
おそらく、いま本腰をあげて、スマホに最適化したサイトを構築されている企業様も多いかと思います。
Google側が考えるフレンドリーサイトの定義は、ネットで調べると色々のっていますので、そちらを参考にしてサイトのリニューアルを進めてみるのも良いでしょう。
既存のご自身のサイトが、モバイルフレンドリーに適合しているかどうかを、簡易的に調べることができます。
尚、最終的にポイントとなるのは、いずれにしても、サイトの中身=コンテンツであることは変わりません。
見た目だけ綺麗に表示できても、中身がユーザーに対して、分かりやすくかつ有益な情報でなければ意味をなしません。
多くの業種の企業サイトにおいて、PCよりもスマホからの流入数が増えてきている今日において、いかに見やすく、お客様に自社のサービスの利点を伝えるかが重要になっています。まずは難しいことを抜きに、基本的に立ち戻って、必要なコンテンツを洗い出して、そしてスマホに最適化サイトに反映してみましょう。それが、SEO対策の内部対策にも繋がります。成果報酬の施策や料金体系について詳しく知りたい方は、当社コンサルティングにご相談ください。